ホーム ブログ 【Session】VRがもたらすメディア...

【Session】VRがもたらすメディア、エンターテイメントの新しい形

記事「【Session】VRがもたらすメディア、エンターテイメントの新しい形」のメインアイキャッチ画像

コンシューマー向けへの展開を目前に、日々進化を続けるバーチャルリアリティ(以下、VR)。そのビジネス活用の可能性はどれほどのものなのでしょうか。

2015年9月26日に日本科学未来館で開催された「Breakthrough Summit 2015」では、VRのビジネス活用への展望、またその魅力と可能性を伝えるセッションが行われました。

登壇したのは株式会社ハコスコ代表・藤井直敬氏、VRプロデューサー・藤山晃太郎氏、株式会社ネクスト・秋山剛氏の3氏。いずれもプラットフォーム、コンテンツ開発、ソリューションビジネスとそれぞれの領域でVRを活用する先駆者です。モデレーターは弊社クリエイティブ・フェローの木継則幸。「一般化」「マーケット確立」などをキーワードに、今後の課題と可能性について議論しました。
 
 
IDLのIDx | IDL magazine(note)へ続く…

荒井幸子

アートディレクター。映画配給会社で広告デザインに携わったのち、2005年にインフォバーン入社。雑誌、書籍や広告などのグラフィックデザインを中心に活動。その後、電子書籍やアプリ、ウェブサイトまで幅広いメディアのデザインを担当している。