インフォバーン総研

-ヒトのココロを動かす デジタルコミュニケーション戦略-

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ネイティブアドをもっと活用していくには何が必要か? 〜アドバタイジングウィーク in N.Y.レポート②〜

こんにちは。コンテンツ開発ユニットの菅原です。 前回に引き続き、今回もアメリカ・ニューヨークで開催された、「アドバタイジングウィーク」のセッションをレポートします。ご紹介するのは「ネイティブアド時代のエージェンシーの役割」と題されたもの。新しい広告フォーマットを介した取り組みは、エージェンシーだけではなく、パブリッシャーやブランド側へ求められる役割にも変化を起こしています。そんななか、エージェン...

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このコンテンツマーケティングがすごい!
─2014年度の海外広告賞受賞事例まとめ─

カンヌライオンズにクリオ、アディーにウェビーなど、数多くある広告賞やWeb賞。今回は2014年度の各アワード受賞作の中から、コンテンツマーケティングの視点で注目したい作品をピックアップしてご紹介します。 ハラハラ・ドキドキのトラック動画に思わず目が釘付け 事例1:VOLVO─“Live Test Series”/“The Epic Split” Cannes lions(サイバー部門、フィルム部門グランプリなど)、ONE SHOW(広告部門ゴールド)、D&AD Awa...

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【アドテック-講演レポ #6】オーディエンス理解の仕組みと、ネイティブアドのできること

アドテック東京2日目、インフォバーンCEOの今田が「ネイティブ広告/ブランドコンテンツの役割とは?」と題したセッションにモデレーターとして登壇しました。 パネラーは日本ケンタッキー・フライド・チキンの干場香名女さん、資生堂の笹間靖彦さん、日本経済新聞社の種村貴史さんのお三方。それぞれネイティブアドの出稿元、出稿&メディア運営元、出稿先媒体という異なった立場から、今田の問いかけるネイティブアドについて...

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【アドテック-講演レポ #4】バイラル&キュレーションを超える、新しいネットニュースの形とは?

「バイラルメディア」「キュレーションメディア」がバズワードの1つになっている、アドテック東京2014。9月17日(水)に開催されたカンファレンス「ソーシャルメディア時代の『ネットニュース』の可能性」では、それぞれの代表格といえる方々が、現状の本音を披露されていました。 トークセッションとなる本講演。モデレーターは、博報堂の関連会社が運営するバイラルメディア「しらべぇ」創業者、タカハシマコトさん。パネラー...

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【アドテック-講演レポ #1】やはり「ネイティブアド」強し!? 2014年デジタルマーケの注目トレンド

9月16日から3日間開催された、アドテクノロジーの祭典「アドテック東京2014」。インフォバーン総研では、【アドテック-講演レポ】と題して、注目したい公式カンファレンスの模様をいくつかレポートします。 第1回となる本記事では、そのオープニングを飾った『デジタルマーケティング最新潮流』をレポート。モデレーターに花王の本間充さんを迎え、広告主からサプライヤーまで、さまざまな立場を持った4人のパネラーたちが「今...

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【アドテック東京2014】インフォバーン&メディアジーンが出展中。マッサージのサービスも有り〼

  会場を巡って、少しお疲れの頃にお立ち寄りください。 本日17日(水)・18日(木)と東京国際フォーラムにて開催される、デジタルマーケティング見本市「アドテック東京2014」。今年のインフォバーンは、関連会社メディアジーンと共同で出展しております。 コンテンツマーケティング、ネイティブアド、メディア出稿など、気になるデジタルプロモーション施策があれば、ぜひ気軽にご相談ください。フラットデザイン化した...

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ユーザーの心を動かすリキッドコンテンツとは?

コカ・コーラ ゼロが美味しい季節ですね。 こんにちは、EXILEの暑苦しさはさておき、ゼロの弾けるクール感に夢中の成田です。 ということで、今回はコカ・コーラ社が2011年に「Content 2020」で提唱した「liquid and linked」によって、広く知られるようになったリキッドコンテンツについてご紹介したいと思います。     リキッドコンテンツとはリキッド(液体)という文字通り、液体のようにさまざまな形に姿を変え、メディア...

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三方良し? ブランド、メディア、ユーザーを守るネイティブアドの可能性 ——モバイル&ソーシャルWEEK2014レポート

  こんにちは。コンテンツ開発ユニットの菅原悠です。 2014年7月25日(金)、六本木アカデミーヒルズで開催された「モバイル&ソーシャルWEEK 2014」。その中のトークセッション、「ネイティブ広告最前線~コンテンツを広告にする新たなプラットフォーム~」にインフォバーンCEO・今田素子が登壇しました。 高広伯彦さん(マーケティングエンジン代表取締役)をモデレーターに、嶋瀬宏さん(アウトブレイン代表取締役)、...

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ネイティブアドの広告効果測定(メジャーメント)と情報拡散(リーチ)についての続き

こんにちは。アカウントプランニング部門の城口です。 先日掲載した今田の記事「ネイティブアドの広告効果測定(メジャーメント)と情報拡散(リーチ)」でもお伝えしたとおり、インフォバーンでは現在、ネイティブアドの効果測定に意欲的に取り組んでいます。本記事では、その理由を少し深堀りしてお届けしましょう。 そもそものネイティブアドの捉え方 ネイティブアド(特にフィード内広告:In-Feed Ads)はダイレクトレスポ...

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インフォバーンKYOTOでは、「祇園祭」も一緒に楽しむ「コンテンツマーケティングセミナー」を開催しました

  京都の夏の風物詩といえば「祇園祭」。日本三大祭のひとつにも数えられ、平安時代から続く伝統あるお祭りです。 7月1日の吉符入(きっぷいり)から31日の疫神社夏越祭(えきじんじゃなごしさい)まで、1カ月を通してさまざまな祭事が行われます。そのなかでも、ひときわ盛り上がりを見せるのが、7月17日に行われ、大小さまざまな山や鉾(ほこ)が京都の中心部を巡行する山鉾巡行(やまほこじゅんこう)。実はインフォバ...

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