インフォバーン総研

-ヒトのココロを動かす デジタルコミュニケーション戦略-

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【アドテック-講演レポ #1】やはり「ネイティブアド」強し!? 2014年デジタルマーケの注目トレンド

9月16日から3日間開催された、アドテクノロジーの祭典「アドテック東京2014」。インフォバーン総研では、【アドテック-講演レポ】と題して、注目したい公式カンファレンスの模様をいくつかレポートします。 第1回となる本記事では、そのオープニングを飾った『デジタルマーケティング最新潮流』をレポート。モデレーターに花王の本間充さんを迎え、広告主からサプライヤーまで、さまざまな立場を持った4人のパネラーたちが「今...

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【アドテック東京2014】インフォバーン&メディアジーンが出展中。マッサージのサービスも有り〼

  会場を巡って、少しお疲れの頃にお立ち寄りください。 本日17日(水)・18日(木)と東京国際フォーラムにて開催される、デジタルマーケティング見本市「アドテック東京2014」。今年のインフォバーンは、関連会社メディアジーンと共同で出展しております。 コンテンツマーケティング、ネイティブアド、メディア出稿など、気になるデジタルプロモーション施策があれば、ぜひ気軽にご相談ください。フラットデザイン化した...

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ユーザーの心を動かすリキッドコンテンツとは?

コカ・コーラ ゼロが美味しい季節ですね。 こんにちは、EXILEの暑苦しさはさておき、ゼロの弾けるクール感に夢中の成田です。 ということで、今回はコカ・コーラ社が2011年に「Content 2020」で提唱した「liquid and linked」によって、広く知られるようになったリキッドコンテンツについてご紹介したいと思います。     リキッドコンテンツとはリキッド(液体)という文字通り、液体のようにさまざまな形に姿を変え、メディア...

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三方良し? ブランド、メディア、ユーザーを守るネイティブアドの可能性 ——モバイル&ソーシャルWEEK2014レポート

  こんにちは。コンテンツ開発ユニットの菅原悠です。 2014年7月25日(金)、六本木アカデミーヒルズで開催された「モバイル&ソーシャルWEEK 2014」。その中のトークセッション、「ネイティブ広告最前線~コンテンツを広告にする新たなプラットフォーム~」にインフォバーンCEO・今田素子が登壇しました。 高広伯彦さん(マーケティングエンジン代表取締役)をモデレーターに、嶋瀬宏さん(アウトブレイン代表取締役)、...

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ネイティブアドの広告効果測定(メジャーメント)と情報拡散(リーチ)についての続き

こんにちは。アカウントプランニング部門の城口です。 先日掲載した今田の記事「ネイティブアドの広告効果測定(メジャーメント)と情報拡散(リーチ)」でもお伝えしたとおり、インフォバーンでは現在、ネイティブアドの効果測定に意欲的に取り組んでいます。本記事では、その理由を少し深堀りしてお届けしましょう。 そもそものネイティブアドの捉え方 ネイティブアド(特にフィード内広告:In-Feed Ads)はダイレクトレスポ...

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インフォバーンKYOTOでは、「祇園祭」も一緒に楽しむ「コンテンツマーケティングセミナー」を開催しました

  京都の夏の風物詩といえば「祇園祭」。日本三大祭のひとつにも数えられ、平安時代から続く伝統あるお祭りです。 7月1日の吉符入(きっぷいり)から31日の疫神社夏越祭(えきじんじゃなごしさい)まで、1カ月を通してさまざまな祭事が行われます。そのなかでも、ひときわ盛り上がりを見せるのが、7月17日に行われ、大小さまざまな山や鉾(ほこ)が京都の中心部を巡行する山鉾巡行(やまほこじゅんこう)。実はインフォバ...

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Webメディアの「いま」と「未来」を考える ─「News Summit 2014」レポート

新聞やテレビ・Webなど、さまざまなメディアのポテンシャルを探ることを目的としたカンファレンス「News Summit 2014」。6月25日(水)に六本木ブルーシアターで開催され、「キュレーションメディア」や「バイラルムービー」など、近年Web界隈で話題のテーマが議論されていました。 本記事では、その中で、インフォバーンCEO・今田素子が登壇した、Webメディア関係者のトークセッション「ケーススタディ:成功するメディア作り...

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ネイティブアドの広告効果測定(メジャーメント)と情報拡散(リーチ)について

先日、Contentlyが発表した調査によると、ブランドはコンテンツマーケティングの効果測定に対して、非常にコンシャスであるということがわかりました。    Copyright c 2014 Contently. All rights reserved. contently.com   コンテンツマーケティングの効果は、コンバージョンやPVだけで測れるものではありません。エンゲージメントや態度変容が、より重要な指標となります。     Copyright c 2014 ...

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効率的な記事の届け方 〜「コンテンツディストリビューション」のいま〜

コンテンツは「読者に届いてはじめて意味があるもの」となります。インフォバーンが支援するオウンドメディアにとっても、メディアジーンが運営するターゲットメディアにとっても、それは変わりません。 このコンテンツディストリビューションの分野において大切なのは、個別のメディアだけで完結せずに、いかに外部のニュースサイトやソーシャルメディア、キュレーションメディアからの流入を得るか? 効率的にそのコンテンツ...

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ネイティブアドとProgrammatic、世界各国のパブリッシャーの広告ビジネスにおける最大関心事

6月3・4日と、スペインのバルセロナで開催されたDIGIDAY主催の「Publishing Summit」 に参加してきました。ヨーロッパ各国とアメリカのデジタルシフトしたパブリッシャーとメディア向けのアドテクノロジー企業が集うサミットで、アジアから参加したのはメディアジーンのみでした。     主なテーマは、Programmatic、ネイティブアド、モバイルのマネタイズ。「Huffington Post」「BBC」「The New York Times」「BuzzFe...

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