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Branded Content Studio、第1弾として電通と共同企画・開発したイマーシブコンテンツを公開

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Branded Content Studioの第1弾コンテンツとして、「Inside NoT Lab」(GIZMODO immersive sponsored AD powered by Netflix)を公開いたしました。

株式会社電通(本社:東京都港区)と共同で世界最大手のインターネット映像配信ネットワーク Netflix, Inc.(ネットフリックス、本社:米カリフォルニア州)の日本法人 Netflix株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:グレッグ・ピーターズ)のサービス(以下、サービス名を「Netflix」という)を題材としたコンテンツ「Inside NoT Lab」を企画、開発しました。

内容は、ギズモード・ジャパンがクリエイティブ集団「メタクラフト」とコラボレートし、さまざまなモノとNetflixを融合させた”Netflix of things”を扱う架空の研究所「NoT Lab」に潜入するというもの。イマジナリーなガジェットの数々を通じて、Netflixのあるライフスタイルを想起させるイマーシブコンテンツとして制作しました。
URL(PC版):http://www.gizmodo.jp/special/netflix/
URL(SP版):http://www.gizmodo.jp/sp/special/netflix/

Branded Content Studio

Branded Content Studioは、メディアジーンがこれまでのコンテンツメイキングで培ってきたエッセンスを凝縮したクリエイティブな組織。動画を含むリッチなクリエイティブ、先進的なテクノロジーを駆使した表現、ネイティブアドの新しい表現領域にチャレンジしてまいります。

 

関連リリース:「メディア企業発のトップクリエイター陣が新しいスタイルのコンテンツを手がける——「Branded Content Studio」設立」

 

【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社インフォバーングループ本社 (広報担当)
Tel:03-5784-6783
e-mail:pr@infobahn.co.jp