ホーム 事例 ラブ、エイジング。

ラブ、エイジング。

株式会社ワコール

記事「ラブ、エイジング。」のメインアイキャッチ画像

ワコールの長年の研究から明らかになった、からだのエイジングの仕組みとその対策を 啓発するとともに、美しく歳を重ねるためのサポートを目的としたサイトです。
 
 
[ ファッション業界 ] [ BtoC ]
 

#ブランドサイト
キャンペーン

課題とご依頼

「スキンケアやヘアケア同様、ボディラインのケアについても世代にあわせて変えていくことが大切」という新たな概念の訴求。 さらに、その裏づけとして、からだのエイジングや下着の選び方など、日常生活の中でなかなか話題にしづらいこと、そもそも意識されていないこと、目をそむけたくなる事実をいかにうまく表現し、興味をもっていただけるかが最大の課題でした。

ご提案と施策

からだのエイジング対策を美化したり、オブラートにつつんでしまうのではなく、ユーモアのあるイラストを用いたり、エイジングケアに対して明るく積極的なユーザーを巻き込んだりしながら、カジュアルに、ときに面白おかしく女性心理をつくコンテンツづくりを心がけています。