Loading…

インフォバーンでの働き方

社員インタビュー

コンテンツを通じて、ユーザーとクライアントを「つなぐ」
プロダクション部門 コンテンツ開発ユニット

コンテンツ開発ユニットは、雑誌やWebメディアなどで培ったノウハウをもつ、コンテンツディレクターとメディアプロデューサーが集まるユニット。メディア運営を主な仕事とし、クライアントとユーザーを「つなぐ」ため、伝えたいメッセージが届くような企画の立案から記事の制作までを行っている。

  • 児玉萌
    コンテンツディレクター
  • 馬場雄一郎
    コンテンツディレクター
  • 関本美帆
    メディアプロデューサー

サイト設計からデータ分析まで、先頭に立ってすべてを「仕切る」プロダクション部門 Webディレクションユニット

Webディレクションユニットは、サイト設計だけではなく、スケジュールや予算の調整などの進行管理を行うWebディレクターが所属するユニット。Webサイトの制作に関わるすべてを「仕切る」ことが主な仕事だが、時にはメディアの戦略立案やデータを駆使したサイトの改善など、チームの先頭に立ってサイトの進むべき道を示していく。

  • 宇尾公輔
    Webディレクター
  • 鑓由希子
    Webディレクター
  • 大隅直樹
    チーフWebディレクター

Webメディアを駆使して、コンテンツをユーザーに「届ける」アカウントプランニング部門

アカウントプランニング部門は、新規メディアのプランニングをはじめ、『ギズモード・ジャパン』『ライフハッカー[日本版]』など、人気メディアの営業を行うユニット。クライアントの悩みを解決するため、グループ会社メディアジーンの編集部とともに、コンテンツを「届ける」ためのメディアプランニングを行っている。

  • 山口倫生
    メディアプランナー
  • 手島湖太郎
    メディアプランナー

幅広いスキルを持つメンバーで、クライアントのあらゆるニーズに「応える」京都支社

京都支社には、サイトを設計するWebディレクターやメディアを運営するコンテンツディレクターをはじめ、幅広いスキルを持つメンバーが在籍している。最近ではメディアの中長期的な戦略立案からマーケティングに至るまで、クライアントに深く関わっていく依頼も増加。UX(ユーザーエクスペリエンス)チームを結成し、クライアントの問題解決に取り組んでいる。

  • 可兒健城
    テクニカルディレクター
ENTRY
Page top

こちらのページではJavaScriptを使用しています。JavaScriptをONにしてご覧ください。