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その動画に戦略はありますか? インフォバーンの動画プランニング

観るものの感情を揺さぶるブランデッド動画でユーザーの行動を喚起。
届けるべき「ターゲット」とタッチポイントとしての「メディア」、そして「ストーリー」を統合的にプランニング・実行し、ブランディングに寄与する体験設計を行います。

お客様の課題

  • 情報量が爆発的に増加しているなかで、ターゲットユーザーに対して効果的にコンテンツを届けられていない。
  • 認知獲得や興味喚起を目的としたプランニングを行いたいが、コンバージョン目的のデジタル広告手法が多い。
  • 分散化されたコミュニケーションプラットフォームごとに、効果的な動画クリエイティブを開発したい。

 

背景

デジタルブランディングを推進するにあたって、「動画」の存在感は日に日に強まっています。 TVCMをはじめとしたマス広告が潜在層に届きにくくなる一方、デジタル動画は視聴環境が整ったこともあり、マーケターからのニーズの高まりも見逃せません。

デジタル動画では、キャンペーンやプロモーションの話題化を狙って所謂「バズムービー」を考えてしまいがちです。しかし、沸点は高くてもすぐに忘れられてしまいがちなバズムービーは、果たしてブランディングに寄与しているのでしょうか。

コンテンツマーケティングのリーディングカンパニーであるインフォバーンは、ブランディングに貢献し、届けたいターゲットに届き、態度変容から実際の行動を促すデジタル動画をプランニングします。 「バズ」に囚われずに、購買ファネルの外側にいるような潜在層が興味を持って認知するブランデッド動画によって、ブランド理解へとつなげていきます。

創業以来、「コンテンツ」と向き合い続けてきたインフォバーンだからこそできるデジタルブランディングのための動画プランニングです。

 

特徴

サービス内容

  • Motive

    購買ファネルの外にいる潜在層が動くモチベーションをデザイン

  • Perspective

    ターゲットに届けるためのコミュニケーションシナリオの設計

  • Creative

    起こすべき態度変容を叶える動画クリエイティブを開発

進行フロー

  1. 1

    お問い合わせフォームよりお問い合わせ

    こちらのフォームより必要事項をご記入の上、お問い合わせください。

  2. 2

    インフォバーン担当者によるヒアリング

    ヒアリングシートを元に、必要情報の洗い出しを行います。

  3. 3

    動画施策のご提案

    動画をどのように、だれに、いつ、届けるのか、その道筋をご提案します。

  4. 4

    動画の企画・制作

    ご提案内容に応じて、動画の企画・制作を行います。

  5. 5

    配信結果を確認しながら最適化

    動画の公開後、想定したターゲットに届いているのかなど効果測定を行います。

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下記ボタンよりお問い合わせください。