閉じる

Go Asia! Bring everything you’ve got学生向け海外インターン開催!
“台湾企業の海外進出プロジェクトをデジタルマーケティングの力で支援せよ”

Test Your Limits!
The Asian market awaits you

クライアントは台湾のヘルスケア企業。
国内での事業拡大はもちろん、来期は海外進出も狙っている。
そこで我々に課せられたミッションは、
「台湾を俯瞰し、第3者視点での提案で企業の課題を解決。そして、大中華圏・日本市場を狙え!」ということ。

PROJECT

現地視察から、課題解決のためのアイデア出し、ワークショップを経て、現地経営層へのプレゼンを2泊3日の滞在中に行っていただきます。最終的には経営層および、台湾企業を支援するコンサルタントからのフィードバックをもらい、みなさんの案をブラッシュアップして課題解決につなげます。

SCHEDULE

1日目 台北到着後、現地視察を行います。

2日目 現地会場にてオリエン、アイデアソンを行います。

3日目 現地会場にてプレゼンテーションを行います。

WHY TAIWAN?

  • 台湾を選んだ理由……

    技術的な面や、企業の規模でいうと日本の方がおそらく勝っているでしょう。 ですが、台湾はその市場に中国も含まれるダイナミックなビジネス環境。 今後、日本の経済がシュリンクしていけば、中国が影響力を持つことは必然!世界の動きをとらえ、そのダイナミズムを一足先に味わう機会としても、今こそ台湾のビジネスを体感すべきと考えました。

  • 日本では体験できないことを……

    国内で同様の研修を実施しても、既視感のある国内事例をなぞるだけになる可能性があり、また「インターンだし、これでよいか」といった感情が生まれてしまうことが危惧されます。これは、ありきたりのインターンではない「挑戦」なのです。 みなさんには海外企業の課題解決を実施することによって、文化・言語をはじめ国内とは事情が異なる環境に身を置き、「デジタルの力で課題を解決する」ことを一から実践で学んでいただきます。

選考の流れ

  1. 1

    フォームに記入

    下記の詳細ページ内の応募フォームより、必要事項を入力してください。あなたのありのままを書いて、わたしたちにぶつけてください。その内容を見て選考させていただきます。締切 12月13日(水)。

  2. 2

    面談

    フォームからの選考を通過した方には個別でご連絡させていただきます。弊社にて面談を行います。リラックスして臨んでください。面談は12月16日を予定しております。

  3. 3

    合格した場合

    弊社にて合格者向けの説明会を行います。プロジェクトの詳細を事前にインプットする時間を設けます。この時点ですでにわれわれの「同士」です。一緒にプロジェクトを成功させましょう。説明会は12月18日の週を予定しています。
    ※ 本企画は、都合により内容を変更する場合がございます。

Ask

言葉も通じない環境でビジネスを作るという、企画した自分自身も追い込んでいるこのプロジェクト。
ひょっとすると、一番ワクワクしているのは私かもしれません。
みなさんと過ごす、エキサイティングな2泊3日のビジネストリップを楽しみにしております。
ご応募お待ちしております。(採用担当より)