ホーム ニュース 一人ひとりが柔軟に活躍できる組...

一人ひとりが柔軟に活躍できる組織へ。自律した個人をエンパワーするオフィスに進化しました!

記事「一人ひとりが柔軟に活躍できる組織へ。自律した個人をエンパワーするオフィスに進化しました!」のメインアイキャッチ画像

インフォバーングループは、働き方改革の一環として、社員一人ひとりが自律的に働くことのできる環境を整えるために、オフィスの改装やフリーアドレスの導入を行いました。

変化し続ける市場に対して、組織の主役である従業員一人ひとりがスピーディーかつ柔軟に対応できる環境がいま求められています。弊社グループでは、働き方に加えて、社内外におけるコミュニケーションの在り方についても、常に考え、変化し続ける必要があると考えており、より柔軟性と拡張性をもって働ける環境づくりを目指しています。

働き方改革を推進していくに際して、従業員にとってのオフィスを「自律した個人が働くためのプラットフォーム」と定義しました。従業員が、自分の意思で働き方や働く場所を選び、より働きやすくするための環境整備に主体的に関わろうとする。そのきっかけを生み出すようなオフィスを目指しています。 すべての従業員がオフィス作りに関わることで、“会社から与えられるオフィス”ではなく“一人ひとりが工夫しハックできるオフィス”となり、社内外のコミュニケーションをより活発化することを狙いとしています。
1Fカフェラウンジ:テーブルを組み替えることで、打ち合わせや個人ワークなど、多様な使い方が可能 2Fコミュニケーションワークエリア:さまざまな種類のテーブルやチェアから自由に選び、メンバーと会話をしながら仕事ができる 4Fオープンミーティングエリア:リラックスした会議やディスカッション向け

 

インフォバーンは今後も「常に未完成で、変わり続ける」マインドを持ち、社員一人ひとりのパフォーマンスが発揮できる環境づくりに取り組んでまいります。

 

【本件に関するお問い合わせは下記まで】
本件に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社インフォバーングループ本社 グループ広報担当・大川
TEL:03-5784-6703
mail:pr[a]mediagene.co.jp ※[a]を@に変換のうえ、お問い合わせください。