閉じる

2013.4.25

CEO・小林が、新時代のイノベーター養成プログラム「イルカ(ILCA)の学校」に登壇しました

CEOの小林が、4月20日(土)、故・飯野賢治氏の遺志を継ぐ、新時代のイノベーター養成プログラム「イルカ(ILCA)の学校」に登壇しました。

 

 

※イルカ(ILCA)の学校とは?
http://www.infobahn.co.jp/news/2109

 

会場となったのは、「IKEJIRI INSTITUTE OF DESIGN- 世田谷ものづくり学校」。2004年3月に廃校となった旧池尻中学校をリノベーションした施設です。

 

 

『「僕らがWebから学ぶこと」先生も上司も教えてくれない、ワイルドな時代のサバイバル術』と題し、小林自身がWebから学んだ7つのキーワードを軸に、さまざまなジャンルの事例や映像を交えつつ、これからの時代を生き抜くためのポイントをお話しました。

 

 

小林は「Webを使ってよかったことは?」「Webを使わないもので、みんなが好きなものは?」「未来はどうなるのかな?」などの問いも提起。アットホームな雰囲気に包まれた会場では、参加者との対話が多く生まれました。

 

<左から、関氏、竹内氏、小林>

 

最後は、「イルカ(ILCA)の学校」の発起人である関智氏、竹内宏彰氏らも参加してフリーディスカッションに。セミナー全体を総括し、参加者からの質問にもお応えして締めくくりました。

 

 

「イルカ(ILCA)の学校」では、現在、5月開催の講座の受講生を募集中です。土曜の午後はイルカの学校で新しい学びにチャレンジしてみませんか。

※詳細は、下記URLをご参照ください。
http://ilca.asia/

 

【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社インフォバーン (担当:田山)
Tel:03-5784-6783
e-mail:pr@infobahn.co.jp
URL:http://www.infobahn.co.jp/

Ask

各種ご質問やご相談については下記よりお問い合わせください。