ホーム ニュース メディアジーンの第2回媒体説明会...

メディアジーンの第2回媒体説明会を開催しました

株式会社インフォバーン ロゴ画像

インフォバーンは、5月15日(水)、グループ会社であるメディアジーンの第2回媒体説明会を開催しました。

ご来場いただいたのは、日ごろからお付き合いのある広告代理店の担当者様およそ100名。六本木のザ クラシカ東京にて、ランチをお召し上がりいただきながら、2013年7-9月期の広告メニューや最新事例を紹介しました。

 

 

まず、インフォバーンおよびメディアジーンCEO・今田より、開会のご挨拶と「コンテンツマーケティングとネイティブアド」についてご説明。詳しい内容は、今田のブログをご覧ください。

■コンテンツマーケティングとネイティブアド
http://www.mediagene.co.jp/2013/05/1773.html

 

 

次に、メディアジーンCOO・尾田より、「メディアジーンのメディアの現状と今後」についてご説明しました。

 

 

続いて、女性メディア統括担当の矢野より、女性向け3媒体「cafeglobe」「MYLOHAS」「Glitty」の新しい取組みである「読者エディター」を紹介。読者エディターのみなさんに登場いただき、各編集長より今後の意気込みと展望を発表いたしました。

読者エディターとは、読者のなかから選ばれた、各メディアの読者代表メンバー。モニターやイベント、座談会などにご参加いただき、コメントをお寄せいただいたり、読者代表としてマイロハス上に出演していただきます。なお、MYLOHASでは、読者エディターの方が登場する記事が公開中です。

■伊勢丹新宿店の期間限定ショップ「b. green !!」を森きみちゃん&読者がリポート!
http://www.mylohas.net/2013/05/030065agnes_b_green.html

 

 

後半では、男性向けメディアの最近の動向について尾田よりお話するとともに、「GIZMODO」と「lifehacker」におけるスポンサードポストでのアトリビューション計測結果を株式会社ロックオンの一木様と弊社営業部門長の城口よりご報告しました。具体的な内容については、Web担当者Forum様にて記事掲載いただいております。ぜひご覧になってみてください。

■メディア掲載のタイアップ広告のコンバージョン貢献度は?
GIZMODO&ライフハッカーのコンテンツアトリビューションを徹底分析
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2013/05/24/15180   

 

また、lifehackerからは、新企画・プレゼンテーションパッケージ「プレゼンの鉄人。」を発表。TEDをはじめとした、”プレゼン”ブームの今、プレゼンのテクニックを紹介した記事は、lifehackerにおいても人気コンテンツとなっています。そこで、lifehackerが提案するのが、ブランド企業様の商品・サービスの魅力をプレゼンで存分にお伝えする「プレゼンの鉄人。」です。現在、第一弾の株式会社チャットワーク様の企画が公開中。

 

■ラッパー上鈴木兄弟、ラップで「チャットワーク」をプレゼンします【+プレゼンの極意】
http://www.lifehacker.jp/2013/05/130521chatwork-rap.html

 

 

最後に、来場者のみなさまへメディアジーンからオリジナルのグッズをお土産としてプレゼントさせていただきました。GIZMODOのロゴ入りUSB出力モバイル電源とroomieのロゴ入り浄水ボトルです。

 

 

インフォバーンでは、今秋にもメディアジーンの媒体説明会を開催予定です。ご期待ください。

 

【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社インフォバーン (担当:田山)
Tel:03-5784-6783
e-mail:pr@infobahn.co.jp
URL:https://www.infobahn.co.jp/