ホーム ブログ インフォバーン取締役より新年の...

インフォバーン取締役より新年のご挨拶

記事「インフォバーン取締役より新年のご挨拶」のメインアイキャッチ画像

本年1月1日に発生した能登半島地震に被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。皆様の安全と一日も早い被災地の復興をお祈りしております。

新年あけましておめでとうございます。旧年中は格別なご高配を賜り、誠にありがとうございました。創業25周年を迎えた昨年は、台湾の大手メディア×テクノロジー企業であるThe News Lens Co.と経営統合を果たしました。次なる25周年に向け、インフォバーンはさらに飛躍してまいります。
新たなる年のスタートに際して、インフォバーン取締役よりご挨拶させていただきます。


**************************************************

謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。昨年中はひとかたならぬご愛顧を賜り、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

「STORY」がもつ力を先端テクノロジーを活用することで、より多くの共感を生み、ブランドの価値増大をはかる。これが弊社が起業時から実践していたことです。創業25年を経たいま、今年は再び原点に戻り、インフォバーンにしかできないサービスをみなさまにご提供したいと考えております。

また、弊社グループは、昨年5月に台湾、北米の会社と経営統合を果たしました。先行き不透明な世界情勢ではございますが、アジアから世界に「強いSTORY」を発信すべく、グループの総力を結集してまいります。本年もご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

〈代表取締役 会長(CVO)・小林弘人〉


**************************************************

謹んで新春をお祝い申し上げます。

昨年10月に25周年を迎え、あらたに『We are the storytellers.』をスローガンとしました。お客様企業のイノベーションデザインとコミュニケーションデザインを支援させていただいているインフォバーンでは、製品やサービス、あるいは企業や個人、社会にある現在・過去のストーリーを発見・編集・物語ることで、共感とアクションを生みながら、ご一緒に企業と生活者にとってよりよい未来づくりをしたいと思っています。

また、これまでのマーケティング・コミュニケーション領域に加え、組織の変革を目的とした多様なステークホルダーとの関係性をつくりあげる組織文化デザイン支援にも力をいれてまいります。

お客様企業やパートナーのみなさまに愛されるインフォバーンをめざし、一層精力的に取り組んでまいりますので、お気付きのことは何なりとご指導いただければ幸いです。本年も変わらぬご愛顧のほど心よりお願い申し上げます。

〈代表取締役 社長・田中準也〉


**************************************************

新年、明けましておめでとうございます。旧年中は、格別のご高配をいただきましたことに、まずは心から感謝を申し上げます。

数年続いた新型コロナウイルス感染拡大も徐々に沈静化し、未だ油断はできないものの、随分とかつてのように自由に活動ができる状況になりつつあります。けれども、この数年で大きく変化したライフスタイルや社会のあり方、そして価値観は、完全に以前と同様に戻ることはないでしょう。

このようなかつてない大変化の後に、企業が社会や顧客にとって新たな価値を提案できる製品・サービス、ビジネスをつくり出し、ストーリーの力でその価値を伝えていくことを、わたしたちは今年も全力でご支援申し上げる所存です。

加えて、常に新しい価値をつくり出し続けることができる組織文化のデザインについても、私たち自身の新たなチャレンジとしてより一層注力して参ります。本年も、何卒引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

〈取締役 副社長・井登友一〉


**************************************************

新年あけましておめでとうございます。昨年は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

去る年、未来を予測するテック・カンファレンス「Tech Open Air(TOA)」が4年ぶりに催され、これまでのテクノロジー進化とは異なる視点で深掘りされました。ディープテック、政府の新たな役割、人間性や倫理など、「テクノロジーの先の社会はどうあるべきか」という重要な問いに焦点が当てられ、未知の領域に対する衝撃と社会全体の課題感が浮き彫りにされたように感じました。

コロナ発生から5年目を迎え、社会の活動が以前の力を取り戻しつつある中で、紛争・気候変動など、こちらも未知の領域として存在しています。こうした正確な答えが見えない状況においても、インフォバーンは知性と好奇心を持ちながら、企業と未来のより良い関係を築くパートナーとして挑戦を続けたいと考えています。

企業と社会の間に必要な「ストーリー」を探索し、よりよい関係を築くための「ストーリーテラー」でありたい。変化に対して貪欲に、前向きに取り組みながら、その役割を果たせるように努力してまいります。本年も変わらぬご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

〈取締役 副社長・城口智義〉


**************************************************

創業25周年にあたり、昨年10月に特設サイトを公開しました。

https://corporate.mediagene.co.jp/25th/

本サイトでは、「Move Your Heart.」をコンセプトに、当グループが設立創業から現在まで大切にし続けてきた「ストーリーで人の心を動かす」という使命を、あらためて5つのVisionと5つのHistoryで表しています。また、サイト内には、共同創業者である今田素子、小林弘人からのメッセージのほか、当グループがこれまでお世話になってきた方々からの応援メッセージも掲載しております。

当グループの歴史から、次なる25年に向けた展望までをひとまとめにしたサイトになっておりますので、この機会にぜひご覧ください。


**************************************************

社員一同、本年も精進してまいります。皆様のますますのご発展を祈念しますとともに、本年も一層のご高配を賜りますようお願い申し上げます。

ENVISION編集部

変化の兆しをとらえ可視化することをテーマに、インフォバーンの過去から現在までの道のり、そして展望についてメンバーの動向を交えてお伝えしていくブログ「ENVISION」。みなさまにソーシャル・イノベーションへの足がかりとなる新たな視点をお届けしてまいります。