ホーム ニュース 【4/25開催】インフォバーン代表...

【4/25開催】インフォバーン代表取締役会長・小林弘人が、デジタルマーケティング研究機構主催のセミナーに登壇!

記事「【4/25開催】インフォバーン代表取締役会長・小林弘人が、デジタルマーケティング研究機構主催のセミナーに登壇!」のメインアイキャッチ画像

株式会社インフォバーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田中準也、株式会社メディアジーン関連企業。以下インフォバーン)の代表取締役会長・小林弘人が、4月25日(火)に開催される公益社団法人日本アドバタイザーズ協会デジタルマーケティング研究機構(本社:東京都中央区、代表幹事 :中村俊之。以下デジタルマーケティング研究機構)主催のセミナーに登壇いたします。

デジタルマーケティング研究機構は、マーケティング・コミュニケーションにデジタルを活用するための研究・情報収集活動を行っている団体です。
業界の壁を越えて多様な会社が参加し、会員社数は400社を超えるなど、Web広告・Webマーケティングに関わる人々が集う場としても機能してきました。

そのデジタルマーケティング研究機構が主催する4月25日(火)のセミナーに、インフォバーン代表取締役会長の小林弘人が登壇いたします。 「Web3の可能性とその先:web4から逆算する未来のマインド〜web3ブーム前にweb3到来を本に著した男と語る次のwebと社会〜」と題し、かねて話題となってきた「web3」を解説するとともに、30年にわたってwebとそれがもたらす社会のあり方を見つめ続けてきた小林が、web3以後のビジネスについて語ります

[概要]
デジタル時代の価値観を最前線で見つめ続け、2020年2月に今のWeb3時代を予見するような本『After GAFA 分散化する世界の未来地図』(KADOKAWA)を著した小林弘人が、web3とその未来 : web4の可能性を考えつつ、これからのビジネスと社会を探るセッション。多層レイヤー化する世界におけるマーケターの新しい役割とともに考察します。

[登壇者プロフィール]
小林弘人(こばやし・ひろと)
株式会社インフォバーン代表取締役会長(CVO)
1965年、長野県生まれ。1994年に『WIRED(日本版)』を創刊し、編集長を務める。1998年に企業のマーケティング・コミュニケーション支援をする会社インフォバーンを創業。「ギズモード・ジャパン」「ビジネス インサイダー ジャパン」など、紙とウェブの両分野で多くの媒体を創刊するとともに、コンテンツ・マーケティングの先駆として活動。
2016年からベルリンのテック・カンファレンス「Tech Open Air(TOA)」の日本公式パートナーとなり、ベルリンの視察プログラムを企画、実施するなど、日本におけるオープン・イノベーションの啓蒙を行い、現在は企業や自治体のイノベーション推進支援も行う。
著書に『AFTER GAFA 分散化する世界の未来地図』(KADOKAWA)、『メディア化する企業はなぜ強いのか?』(技術評論社)、監修・解説に『フリー』『シェア』(ともにNHK出版)など多数

[開催情報]
■日時:4月25日(火) 15:00-17:00
■場所:ビジョンセンター品川 307号室
https://www.visioncenter.jp/shinagawa/access/
■申込み締切:4月24日(月)16:00まで
※必ず事前にお申込ください

詳細、お申込みは下記、デジタルマーケティング研究機構のイベントページをご覧ください。
https://dmi.jaa.or.jp/general-event/view/3551