「デジタルマーケティング支援」サービス
インフォバーンのデジタルマーケティング支援は、Webサイト、SEO、Web広告、SNS、メールマガジンなどの多岐にわたるチャネルを活用します。データに基づいた効果測定と改善を繰り返すことで、デジタル施策のROI(投資収益率)を最大化し、事業貢献につなげます。

解決できる課題
- SEO対策やLP制作、Web広告運用、SNS運用などをしたいが知見がない
- デジタル領域での顧客接点が少なく、情報が十分に届いていない
- 複数のデジタル施策を連携させて効果を最大化できていない
- オンラインとオフラインで一貫した体験が提供できていない
- 施策の効果を測定・分析する方法がわからない
インフォバーンの特徴・強み
チャネルを横断した設計・実行

お客様の目的やターゲットに合わせて、SEO、LP、Web広告、SNS、メールマガジンなど多岐にわたるデジタルチャネルを組み合わせて施策を設計し、実行します。施策が点ではなく線となるように全体を設計することで、事業貢献につながる成果を生み出します。
ネットワークを活用したメディアタイアップのご提案
グループ企業のメディアジーンが運営する多様なメディアや、その他の外部メディアを横断した施策のご提案が可能です。タイアップによる記事出稿やイベント開催を通じて、お客様のサービス・製品と親和性の高いメディアを読者に訴求します。

企画性に富むコンテンツ作り
デジタル領域で顧客に届くコンテンツを制作し、拡散させます。とりわけWebサイトのコンテンツやWebキャンペーンにおいて、ターゲットの興味を引く企画性あるコンテンツを制作することを得意としています。
ご支援実績
BtoBマーケティング支援/株式会社オリエンタルベーカリー
デジタルを活用したマーケティングプランの設計・運用
- 従来の営業方法に頼らない新規顧客創出が課題
- 新規顧客創出のため、デジタルを活用したマーケティングプランを設計
- サイト改修、広告・メール配信、商品カタログリニューアルなどを実施したことで問い合わせ数が数倍に増加
特から®の謎を解くから/株式会社ニチレイフーズ
ニチレイフーズの冷凍食品『特から®』のプロモーションキャンペーン

- コロナ禍で「おいしい経験」をユーザーに伝え、共有してもらうことが課題
- デジタル上でつながる楽しさを感じられる謎解きキャンペーンを企画
- 戦略設計・運営、サイト・システム設計、コミュニケーション設計(PR施策、キャンペーン公式SNS運用、当選賞品企画など)、デザイン・コンテンツ制作を担当
『ミラシル』/第一生命保険株式会社
サービスのDXに寄与するオウンドメディア戦略設計・運用

- 顧客行動の変化に合わせたデジタル顧客接点構築が課題
- 第一生命の提案価値「人と暮らし」「健康」「お金」「保険」に関連するコンテンツを制作
- 『ミラシル』への会員登録を経て、保険の相談を含むコミュニケーションのきっかけに活用
お客様からの評価
ご依頼いただいたお客様からの声をご紹介します。

- 株式会社オリエンタルベーカリー様
- ピンポイントでの施策やツールの話から入るのではなく、弊社のビジネス全体を俯瞰して見たときに、「ではデジタルマーケティングでやるべきことはなんだろうか?」という議論ができることが大切だと思っていました。そういった視点で伴走してくれるパートナー企業を探していました。
支援プロセス
デジタルチャネルを活用したマーケティング戦略の立案から実行、効果測定、改善までを一貫してご支援します。
- 現状分析
- ターゲット・競合・市場環境を分析し、現状のマーケティングにおける課題を特定。解決に向けてデジタルで達成すべきゴールや数値目標を設定します。
- 戦略設計
- 目標達成に向けた最適なデジタルマーケティング戦略を設計。多様なチャネルの中からターゲット層に効果的にリーチできるチャネルを選定し、最適な訴求内容とともに提案します。
- 施策詳細設計・実行準備
- ターゲットにメッセージが伝わるコンテンツやLP、広告クリエイティブなどを企画制作。掲載・配信に向けて入稿などの準備を行います。
- 施策実行
- 各デジタルチャネルで施策を実行。アクセス解析ツールなどを活用し、リアルタイムの効果測定や、KPI達成状況のモニタリングを行います。
- 分析・改善
- 効果測定で得られたデータを分析して改善点を特定。施策のチューニングやコンテンツ改善、新たなチャネルの検討など、継続的な最適化を繰り返します。
よくあるご質問
- どのようなデジタルマーケティング施策に対応していますか?
- SEO、LP制作、Web広告(リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告)、SNS運用など幅広い施策に対応しています。なかでもインフォバーンはコンテンツ制作を得意としています。
- 既存のデジタルマーケティング施策の見直しから相談に乗ってもらえますか?
- 可能です。既存施策の現状分析から課題特定、改善策の提案まで、多角的視点でお客様のデジタルマーケティングを最適化します。
- デジタル施策だけでなく、オフライン施策との連携も可能ですか?
- 可能です。お客様のビジネス全体を見据え、デジタルとオフラインの施策を適宜連携させることで、より一貫した顧客体験を生み出します。オフライン施策の一例として、タクシー広告やイベント、郵送DMなどの実績があります。
- デジタルマーケティングの専門知識がなくても依頼できますか?
- はい。専門知識がなくても安心してご依頼いただけるよう、分かりやすく丁寧にご説明しながらプロジェクトを進めます。
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