ホーム ニュース 【3/14(木)開催】佐宗邦威さん...

【3/14(木)開催】佐宗邦威さんをゲストに、「組織文化デザイン」をテーマにした無料配信イベントを実施

記事「【3/14(木)開催】佐宗邦威さんをゲストに、「組織文化デザイン」をテーマにした無料配信イベントを実施」のメインアイキャッチ画像

インフォバーンは、『創造性を引き出す「組織文化」をデザインするには?』と題して、2024年3月14日(木)に無料の配信イベントを開催いたします。


2018年の経済産業省・特許庁による「『デザイン経営』宣言」以降、デザインの思考法やアプローチがビジネス領域で注目を集めてきました。それと時を同じくして、「パーパス経営」「心理的安全性」「人的資本経営」といった言葉が話題になるなど、会社内部や従業員に力点を置いた、自律的で創造的な「組織づくり」が多くの企業において喫緊の課題となっております。

しかし、組織文化にまつわる「ビジョンの浸透」「価値観の共有」「人材価値の向上」といった抽象的な課題に対して、何をすれば良いのか悩まれている経営層の方や人事担当者は多いのではないでしょうか。

その解決のヒントをお伝えするべく、インフォバーンは3月14日に、株式会社BIOTOPEの佐宗邦威さんをゲストにお招きし、当社取締役副社長での井登友一との対談イベントを開催することにいたしました。

デザイン思考/デザイン経営の第一人者である佐宗さんとともに、組織文化づくりが求められる社会的背景から、組織改革がドライブとなった事例、組織文化をデザインする方法まで、「組織文化デザイン」をテーマにお届けします。

自社の企業変革、組織づくりの参考にする機会として、ぜひご参加ください。


■日程
2024年3月14日(木)12:00-13:00

■形式
ウェビナー配信/視聴無料

■内容(予定)
・どうすれば常に新しいコト・モノを生み出し続ける組織をつくれるのか?
・どうすれば縦割り組織から脱却できるのか?
・社員が「他人モード」から「自分モード」へ転換するにはどうすればいいのか?
・組織文化は意図的にデザインすることができるのか?

詳細、お申し込みは、下記peatixページよりご確認ください。
https://infobahntalkevent7.peatix.com/