お知らせ

インフォバーン、コーポレートサイトを刷新。デザインとコンテンツで企業の可能性を拓くパートナーシップを体現

Infobahn Website

株式会社インフォバーンは、本日コーポレートサイト( https://www.infobahn.co.jp/ )を全面的にリニューアルしたことをお知らせします。

本リニューアルは、デザインコンサルティング、ブランディング、コミュニケーションデザイン、コンテンツプロデュースの4つの領域に拡大・多様化する当社のサービスとその価値を、ステークホルダーの方々にわかりやすく伝えることを目的としています。創業以来培ってきた「デザイン」と「コンテンツ」の力を基盤に、企業の社会的価値向上を実現するパートナーとして、ビジネスの成長を支援する姿勢をより明確に発信してまいります。

■リニューアルの背景

当社はこれまで、企業のマーケティング・コミュニケーション支援を中心に事業を展開してまいりましたが、デザインコンサルティングやブランディング支援へとサービス領域を拡大し、ご支援の幅を広げ続けています。また、各領域を横断したプロジェクトも増加しており、より複合的なソリューションの提供が可能となっています。

今回のリニューアルは、このような事業の進化を機に、現在のインフォバーンが提供できる多様な価値を、お客さま、求職者、そして社員を含むすべてのステークホルダーに、より明確に伝えることを目的としています。

■新コーポレートサイトのポイント

<TOPページ上部:Before/After>
<TOPページ下部:Before/After>

1.思想と提供価値を簡潔に表現

抽象的なデザインを一新し、「CONTENT AS DESIGN」「CONNECT TO CREATE」といった力強いメッセージをタイポグラフィで表現。英語と日本語が交互に切り替わり、組み合わせと切り替えによって立体感とストーリーを持たせる設計を実現しています。これにより、企業の思想と提供価値を視覚的に、そして直感的に伝えます。

2. 多様なサービスの可視化

「デザインコンサルティング」「ブランディング」「コミュニケーションデザイン」「コンテンツプロデュース」の4つの事業領域と、それに紐づく15のサービスを体系的に整理。各サービスが解決できる課題やインフォバーンの特徴を明確に提示し、お客さまが自社の課題と照らし合わせやすい構成としました。

3.ユーザーの目的を叶える情報設計

新しいトップページは、スクロールするだけで事業の全体像を掴めるように設計。また下層ページでも事業領域の詳細やプロセスを明確にいたしました。お客さまのBtoBにおける複雑な検討プロセスがスムーズになるよう、「概要把握→詳細検討→社内共有」の各段階に最適化されたページ構造を採用。トップページで全体像を掴んだ後、関心領域に応じて段階的に深い情報へアクセス可能な設計により、検討初期から提案依頼まで、お客様のあらゆるフェーズの情報収集をサポートします。

<タイポグラフィの切り替え表現>

■今後の展望

今後は、この新しいコーポレートサイトを中心に、お客さまの課題解決に貢献する情報発信を強化する予定です。具体的には、各サービス領域における専門的な知見をまとめたブログ記事や、ダウンロード資料、オンラインセミナーなどを積極的に展開してまいります。本サイトを通じてお客さまとの対話の機会を増やし、デザインとコンテンツの力で事業の成長を加速させるパートナーとして活動を続けてまいります。

制作協力
Planning,Design:株式会社クオートワークス
Implementation:株式会社アールイーデザイン

お問い合わせ・資料ダウンロード

デザインとコンテンツの力で、
貴社の課題解決 に伴走します

経験豊富な専門チームが、貴社の課題に寄り添い解決まで伴走します。具体的なご相談や詳しい資料をご希望の方はこちらから。