・ターゲットユーザーに支持され、流入・拡散されていくオウンドメディアづくり
・マーケティングに活用できる、オウンドメディアを基盤にした新しいビジネスモデル構築
資生堂の美の知見を活かして、アラサー女子(20~30代)の美容と健康を応援する
オウンドメディア『Beauty & Co. 』。
過去2年間の展開をもとに、より一層のメディアパワーを獲得するための
全面的なリニューアルプロジェクトに参画しました。
リニューアル後の運営も、弊社内に「編集部」をつくり、資生堂と密接に連携しながら進めています。
・ターゲットユーザーに支持され、流入・拡散されていくオウンドメディアづくり
・マーケティングに活用できる、オウンドメディアを基盤にした新しいビジネスモデル構築
インフォバーンのオウンドメディア知見を活かした「メディアコンセプトとコンテンツプランの再構築」、「ビジネスモデルの再構築」、さらにメディアジーンのメディア運営経験を活かした「メディア戦略」をテーマに、大規模なリニューアルを行いました。
メディアパワーを早急に獲得するために、1日に複数本更新するなど、オウンドメディアとしては高い更新頻度、ボリュームとなっています。さらに、外部サイトへの記事配信も実施して、流入の最大化を目指しています。
「オウンドメディア」の構築・運営はもちろん、ネイティブアドや外部キュレーションメディアを活用した「コンテンツディストリビューション」施策を展開。まさに最新のトピックスを網羅した形でサイトの成長を加速させています。
各種ご質問やご相談については下記よりお問い合わせください。