ホーム ブログ ニチレイフーズ「ほほえみごはん...

ニチレイフーズ「ほほえみごはん」×ハウス食品「カレーハウス」【オウンドメディア戦略セミナー・レポート】

記事「ニチレイフーズ「ほほえみごはん」×ハウス食品「カレーハウス」【オウンドメディア戦略セミナー・レポート】」のメインアイキャッチ画像

インフォバーンでは、長年培ってきたコンテンツ制作、メディア運用のノウハウをもとに、企業のマーケティング/コミュニケーションを支援しております。

ブランド認知拡大やファンづくりのために、オウンドメディアをどう活用すべきなのか。多くの広報・マーケティング担当の方が、日々、頭を悩ませていらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方に向け、参考となるオウンドメディア戦略の成功事例として、大手食品メーカーであるニチレイフーズとハウス食品の取り組みを、昨年11月27日に開催したセミナーでご紹介しました。

ニチレイフーズ「ほほえみごはん」とハウス食品「カレーハウス」は、ともにリニューアル以来、着実にPV数を伸ばしているオウンドメディアです。同セミナーでは、両メディアのリニューアルやコンテンツ制作を支援してきたインフォバーンが、それぞれのご担当者様をお招きしてお話をうかがいました。

そのセミナーの模様が、メディアとマーケティングの専門メディア『DIGIDAY』に、スポンサード記事として掲載されています。

ブランドのファンを増やし続ける「ほほえみごはん」「カレーハウス」のB2Cオウンドメディア戦略:課題に向き合い、事業貢献するメディアとは? | DIGIDAY[日本版]

多くのファンを惹きつける両メディアが、どのような考えのもと戦略を立て、どのような方法で運営されているのか。その秘訣をお伝えする内容となっておりますので、ぜひご覧ください。

ENVISION編集部

変化の兆しをとらえ可視化することをテーマに、インフォバーンの過去から現在までの道のり、そして展望についてメンバーの動向を交えてお伝えしていくブログ「ENVISION」。みなさまにソーシャル・イノベーションへの足がかりとなる新たな視点をお届けしてまいります。