ホーム 事例 ミラシル / 第一生命保険株式会社

ミラシル

第一生命保険株式会社

記事「ミラシル / 第一生命保険株式会社」のメインアイキャッチ画像

企業のビジネスモデル変革そしてサービスのDX化を、オウンドメディアでサポート。第一生命保険株式会社のオウンドメディア「ミラシル」のコンテンツ制作をサポートさせていただいております。
 
 
[ 金融業界 ] [ BtoC ]
 

#オウンドメディア

 
メディア戦略設計 / コンテンツ制作 / コンテンツプランニング / アクセス解析

課題とご依頼

第一生命保険株式会社では、生涯設計デザイナーが一人ひとりの顧客と相対する従来の方法に加え、デジタルでも同様に顧客とコミュニケーションする基盤を構築することで、どこでも、誰に対しても、最適な商品・サービス・情報を最適なタイミングで提供できるようにビジネスモデルの変革を目指しています。そのサービスのDX化に寄与するためのオウンドメディア戦略設計、および運用についてご相談をいただきました。

ご提案と施策

オウンドメディアの戦略設計からプロジェクトに関わり「人と暮らし」「健康」「お金」「保険」という第一生命保険株式会社の提供価値に関連するコンテンツを制作。アクセス解析による効果検証を行いながら運用しています。

顧客の興味関心に基づいたコンテンツを提供することで、少しずつ第一生命保険株式会社のサービスや商品への関心を高め、「ミラシル」への会員登録を経て、定期的な情報入手と生涯設計デザイナーと保険の相談を含むコミュニケーションのきっかけづくりを目指しています。

※コンテンツ制作は株式会社マガジンハウスと協働して行っています。

体制

クライアント:第一生命保険株式会社

プロデューサー:関本美帆
プロジェクトマネージャー:西原雄一、鈴木椋介
コンテンツプランナー:永瀬夏海
コンテンツディレクター:大内徹也、李泰炅、篠原美咲、小沼奈央、外山実奈、岡本未来、玉置桃香

<協力>
編集:青木淳
   上田理恵
   三ツ橋裕美
   株式会社風讃社
   株式会社アーク・コミュニケーションズ
   株式会社都恋堂
   株式会社スタジオ・トルト
   合同会社sou
校閲:株式会社鴎来堂