ホーム 事例 るるぶ&more.

るるぶ&more.

株式会社JTBパブリッシング

記事「るるぶ&more.」のメインアイキャッチ画像

「るるぶ」をもっと多くの人に、もっと身近に、という思いを込めて誕生した、20~30代女性に向けたおでかけ情報メディア。立ち上げから運用まで行っています。
 
 
[ 旅行業界 ] [ BtoC ]
 

#オウンドメディア
SNS

課題とご依頼

「るるぶ」がこれまで担ってきた旅のお伴としての「ガイドブック」という存在を超え、新しいユーザーとの接点を創出し、コンテンツを通して「おでかけ」のきっかけ作りから、お出かけ中のサービス提供まで範囲を広げます。

ご提案と施策

おでかけ先で特別な体験や気分を求めるターゲット世代の「体験消費」の実態を掘り下げ、おでかけ欲を掻き立てる切り口やテーマを提案。ターゲットユーザーが紹介スポットで「こんな体験ができるんだ!こんな気分を味わえるんだ!」とワクワクしてもらえるコピーやビジュアルで訴求しています。特にビジュアルは、「インスタ映え」を彷彿とさせ、直観的に真似したいと思わせる、「かわいい」「キレイ」を重視したクリエイティブ制作に努めています。