プロジェクト概要
冷凍食品最大手、ニチレイフーズが運営するオウンドメディア「ほほえみごはん」のフルリニューアルにおいて、コンセプト設計、サイト設計、デザイン制作、コンテンツ制作・運営を担当。
<第6回 Web グランプリ「企業グランプリ部門」企業 B to C サイト賞、【優秀賞】受賞>



プロジェクト詳細
課題とご依頼
共働き世帯や一人暮らしの方々との接点を作り出し、クライアントへの興味関心のきっかけを創出。
ご提案と施策
フルリニューアルに伴い、クライアントのブランド価値とターゲットニーズを合致させるため、メディアコンセプトを一新。 新コンセプト:「冷凍で食を豊かに」 「冷凍」と「冷凍食品」で、食生活を賢く、豊かに。忙しい人のための、「食」ライフハックメディア コンセプト見直しに伴いデザインもフルリニューアル。
新サイトコンセプトはロゴや配色、レイアウトも含め0からサイトのデザイントンマナを見直すことで、コンセプトにマッチしたデザインに。 また、サイト内では「冷凍」することや「冷凍食品」を身近に感じられるようなコンテンツを毎月12本配信。
具体的には、食材の冷凍保存方法や、美味しさをキープしながらの時短調理テクニック、食の悩みや疑問を解決するプロの知識や、冷凍食品を上手に使った漫画形式のレシピなど、SEOや食全体のトレンドといった観点からユーザーニーズを抽出し、コンテンツをお届けしています。
お問い合わせ・資料ダウンロード
デザインとコンテンツの力で、
貴社の課題解決
に伴走します
経験豊富な専門チームが、貴社の課題に寄り添い解決まで伴走します。具体的なご相談や詳しい資料をご希望の方はこちらから。



