ホーム 事例 ニチレイフーズ /ほほえみごはん

ニチレイフーズ /ほほえみごはん

株式会社ニチレイフーズ

記事「ニチレイフーズ /ほほえみごはん」のメインアイキャッチ画像

冷凍食品最大手、ニチレイフーズが運営するオウンドメディア「ほほえみごはん」のフルリニューアルにおいて、コンセプト設計、サイト設計、デザイン制作、コンテンツ制作・運営を担当。 <第6回 Web グランプリ「企業グランプリ部門」企業 B to C サイト賞、【優秀賞】受賞>
 
 
[ 食品・飲料業界 ] [ BtoC ] 
 

#オウンドメディア
SNS

 
コンセプト設計 / メディア戦略設計 / 情報設計 / SEO設計 / デザイン / テクニカルディレクション / コーディング / WordPress実装 / コンテンツ制作 / コンテンツプランニング / アクセス解析 / インフラ保守 / ディストリビューション広告運用

課題とご依頼

共働き世帯や一人暮らしの方々との接点を作り出し、クライアントへの興味関心のきっかけを創出。

ご提案と施策

フルリニューアルに伴い、クライアントのブランド価値とターゲットニーズを合致させるため、メディアコンセプトを一新。   新コンセプト:「冷凍で食を豊かに」 「冷凍」と「冷凍食品」で、食生活を賢く、豊かに。忙しい人のための、「食」ライフハックメディア   コンセプト見直しに伴いデザインもフルリニューアル。新サイトコンセプトはロゴや配色、レイアウトも含め0からサイトのデザイントンマナを見直すことで、コンセプトにマッチしたデザインに。 また、サイト内では「冷凍」することや「冷凍食品」を身近に感じられるようなコンテンツを毎月12本配信。 具体的には、食材の冷凍保存方法や、美味しさをキープしながらの時短調理テクニック、食の悩みや疑問を解決するプロの知識や、冷凍食品を上手に使った漫画形式のレシピなど、SEOや食全体のトレンドといった観点からユーザーニーズを抽出し、コンテンツをお届けしています。

 

事例インタビュー|オウンドメディアで、ブランドの思いをかたちにする