このプロジェクトにおいては、メッセージ開発からオウンドメディアの構築・運営、動画制作、冊子制作、各種WEBメディアのタイアップ、イベントの企画・開催まで、あらゆる施策の実行やプロデュースを担っています。
初期段階では、企業理念や「Indeed」のサービスの内容をヒアリングしながら「Owned Media Recruiting」の概念、背景、実践方法を、具体的なメッセージとして開発。その後も5W1Hのコミュニケーション・プランニングを経て実行まで、一貫したメッセージやトーン&マナーで統一できるようにプロジェクト全体を統率しています。
2018年から続くこのプロジェクトでは、トレンドをキャッチアップしながら各企業の採用の工夫や成功事例を伝えていくオウンドメディアの運営を軸としながらも、さまざまなチャネルでターゲットとの接点を構築しています。
特に年1回開催している「Owned Media Recruiting AWARD」では、この活動にご賛同いただける各企業の人事担当者様や人事領域の専門家の方々を審査員としてアサインし、Owned Media Recruiting活動の認知獲得・実践促進を行うことでThought Leadershipに寄与すべく運営を続けています。以前はオフラインで行っていたイベントの開催は、リアルタイムでのオンライン配信に切り替えるなど日々工夫を重ねています。