プロジェクト概要

ヘアカラー剤「リーゼ 泡カラー」の20代男性向けプロモーション施策を担当いたしました。Z世代のニーズをとらえたコミュニケーション設計から、動画の制作、動画広告のプランニングまで対応いたしました。

プロジェクト詳細

課題とご依頼

花王株式会社より、「リーゼ 泡カラー」のプロモーション施策をご依頼いただきました。従来は女性モデルを使ったパッケージや広告展開をしてきた商品でしたが、Z世代のジェンダーレスの意識が商品選びにも影響しているという仮説を元に、ターゲットを男性向けにしたチャレンジを行いました。

ご提案と施策

まずは20代男性のヘアカラー剤選びに関する意識の調査からターゲット像を明確にしたうえで、どのようなメッセージであれば購入に結びつくかという観点でコミュニケーション設計を行いました。モデル選びやスタイリングといったビジュアル、ストーリー展開、SNSでのシェアのされ方などに配慮した企画を行い、日常的に動画視聴をしているZ世代に飽きさせないようなスピード感のあるものに仕上げました。
また、動画の広告に関しても媒体やキーワード選定などのプランニングを行い、より効果的な配信となるようにご支援いたしました。

体制

クライアント:花王株式会社 上村健祐様

アカウントプランナー:高木惠
コンテンツプランナー:高木惠
コンテンツディレクター:外山実奈

<協力>
動画制作:株式会社THINKR

お問い合わせ・資料ダウンロード

デザインとコンテンツの力で、
貴社の課題解決 に伴走します

経験豊富な専門チームが、貴社の課題に寄り添い解決まで伴走します。具体的なご相談や詳しい資料をご希望の方はこちらから。