ホーム > 事例 > おうちでつくる色とカタチ|リー...

おうちでつくる色とカタチ|リーゼ

花王株式会社

記事「おうちでつくる色とカタチ|リーゼ / 花王株式会社」のメインアイキャッチ画像

花王株式会社のヘアケアブランド「リーゼ」において、SNS&Webプロモーション施策をご依頼いただきました。セルフスタイリングを促進する「おうちでつくる、色とカタチ。」というテーマでコミュニケーション設計からコンテンツ企画・撮影、コピーライティング、デザイン・コーディングまで担当いたしました。

課題とご依頼

花王株式会社より、多様なスタイリング剤からヘアカラー剤まで多岐にわたる総合ヘアケアブランド「リーゼ」を訴求するプロモーション施策をご依頼いただきました。美容院に頻繁に行きにくかったターゲットユーザーの状況を鑑み、複数の商品を組み合わせてセルフスタイリングを楽しめるというメッセージを発信することを目的に実施いたしました。

ご提案と施策

ターゲットである女性のニーズをとらえるため、インフルエンサーなどを中心にトレンド調査をし「リーゼ」ブランドの世界観とマッチするようなメッセージを開発、広告配信のターゲット設定に至るまでのコミュニケーションを設計いたしました。Instagramでは、スタイリングのビフォア・アフターを静止画を使ったストーリー広告を実施し、Webページへと誘導を行うため、モデルを使ったスタイリングやイメージをまとめて撮影して制作物を作り分けていくことを行いました。デザインやコピーなどのクリエイティブ制作においてもSNSでのトレンドを取り入れています。

体制

クライアント:花王株式会社 上村健様

アカウントプランナー:高木惠
コンテンツプランナー:高木惠
コンテンツディレクター:逢澤彩織 久冨碧

動画制作:株式会社THINKR