プロジェクト概要
ヘアスタイリング用化粧品を中心に製品を展開している中野製薬株式会社より依頼をいただき、コンシューマー向けブランド「TANTO」のプロモーション施策を行いました。



プロジェクト詳細
課題とご依頼
30~40代のミドル層にブランド認知度が高く、サロン専売製品(BtoB取引)を中心に事業展開していた中野製薬株式会社。社内初の取り組みとして「TANTO」を若年層コンシューマー向けに展開するプロモーション施策をご依頼いただきました。
ご提案と施策
実際に担った業務領域は、若年層向けのプロモーション全体戦略の立案、コミュニケーションコンセプトの策定、マルチチャネルでの施策設計と実行となります。
具体的には、スタイリング動画が見られるブランドサイトを中心に、記者発表会やギフティングといった外部媒体に取り上げられるための施策、そして各種ソーシャルメディア(YouTube、Instagram、TikTok)でのインフルエンサー活用や広告運用も加えて重層的に展開いたしました。
今までのBtoB取引ではリーチしにくかった若年層に、「スタイリングは正しさよりも、自分らしさ」という情緒的価値を訴求することを目指しました。
成果
気軽に試せるセルフスタイリングのショート動画を中心に閲覧数が伸び、各種ソーシャルメディア上でも好意的なコメントが集まっています。また従来サロン専売ブランドとして認知していた30〜40代のミドル層からも好反応を得ていることが確認できました。この社内初の取り組みを今後も広げられるようご支援を続けてまいります。
体制
クライアント:中野製薬株式会社
アカウントプランナー:関本美帆
プロジェクトマネージャー:本宮圭
コンテンツプランナー:阿部綾奈
コンテンツディレクター:高浜と文
Webディレクター:秋山実穂
PRイベントディレクター:鈴木椋介
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